フォトアルバム

最近のコメント

更新ブログ

最近のトラックバック

« スローな写真表現(流し撮り) | メイン | 風景・花の静的被写体から、 人物・動物の動的被写体へ »

時には、風景写真も撮ります。

私は、基本的に風景写真はたいへん難しいと考えています。   11_2

風光明媚な観光地、歴史的建造物な ど、また身近な景色など様々ですが、絵になる瞬間がたいへん重要であり、綺麗だなあと思い撮影すると、それなりに美しい写真にはなりますが作品としての評価か難しい記録・記念写真になります。

日々、変化する被写体、そして天候、風、空気感など、難しく考えればキリが有りませんが、刻々と変化する世界での霧と朝日の斜光とか、そこに生きている野鳥などとの組合せとか非日常的なシーン、そんな光景・タイミングが欲しくなります。

旅行は好きな私ですが、現在の私には、カレンダー通りの休日であり、時間の関係でなかなか難しいジャンルでもあります。

Photo_3                             Photo_11                

でも時には、こんなラッキーな写真を撮ることもできました。 梅の雪は新潟市内です。

紅葉に雪と紅葉前の雪の撮影地は福島県、おそらく、何年に一度のチャンスと思いますが、休日と一致する事は、なかなかありません。  グットタイミング

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。